予約

Menu

メニュー

Menu
/ bnghair

素直&謙虚

本日は営業が終了してから

一部のメンバーに残っていただいて

情報共有のzoomミーティングです。

その為の情報を整理していて思い出した

過去ブログをアップしたいと思います。

 

今日はこれから月一の

集客&顧客分析の家庭教師との打合せです。

会って色々と話をしていると

色々、具体的な提案を貰うのもありますが

自分でも話をしていると

フッと閃くものがあったり

逆にとても反省する事もあります。

いつもはどちらかというと

7:3で貰う方が多いですが

今日はあらかじめ、調べた物に対して

客観的な意見を貰おうと思っています。

昨日は〇ット〇ッパービューティの

webアカデミーで

美容業界の上場企業〇〇〇さんの会長が

短かったですが

創業から今、そしてこれからに向けた

ブランディングの考え方、仕方を

分かりやすく話しておられました。

その中で感じたのは

今の会社の立ち位置を考え

これからどうなりたいか?

その為にどうする事が

その目的に近づく事が出来るのか?

それを経営者としてシッカリと

方向つける事が必要です。

その為に必要な事は

経営者としての資質で

年を取る毎に無くなってしまいがちな

「素直」と「謙虚」な気持ち。

どんな相手からでも

素直に学ぶことが必要!!

どんな相手に対しても

謙虚に接して、そこから更に学びを得る。

そして、全てに感謝して日々過ごそう!!

今日もそんな一日を目指してツイテル、ツイテル\(^o^)/

 

先週受けたセミナーを伝えるのに

資料を作っていた時の気付きでした