予約

Menu

メニュー

Menu
/ bnghair

子どもは大人の鏡

ここ最近のスポーツ界

少し変わってきたような印象はありませんか?

 

つい最近ですと

バスケット男子の44年振りの

オリンピック出場権獲得!!

 

女子世界陸上のやり投げ金メダル

 

そしてラグビーワールドカップの初戦勝利

 

更にバレーボールワールドカップも凄かった!!

 

来週からはバレーボールのオリンピック予選が

女子を皮切りに代々木体育館でスタートです。

 

私は記憶も定かではない

テレビ漫画『モントリオールへの道』という

バレーの連続アニメを観て

高校三年間弱小チームでバレーをやっていました

 

地区大会を1度も突破できませんでしたが

とてもいい思い出です。

 

やはり子供たちは元気なお兄さん、お姉さん

そして大人たちを見て憧れ&育ちます

 

日本人としてのフィジカルは

欧米人と比べるとなかなか追いつきませんが

環境が変わるとメンタルが変わります。

 

そんな事を考えると

先にあげたスポーツが今の子供たちに

大きな夢を与えるのは事実ですね。

 

もう夢を見る歳ではなくなりましたが

来週から始まる女子バレー

来月から始まる男子バレー

 

元気をもらいに代々木まで行ってきます!!