予約

Menu

メニュー

Menu
/ bnghair

魔法の鏡

今日は月曜日で一般的には週のスタート日

私達美容関係、特に東京の美容室は週末です。

ただ、今日はそんなスタートの時に

ちょっと気にすると良いかも!

そんなブログをアップします

ある本に

「鏡は私達に魔法にも似た効果を及ぼす」

・・・とありました。

「目標を立てたり、自分の望む将来を

思い描いたりする時、鏡を観よう」と

あるモチベーション専門研究家が言っています。

 

松岡修三の言葉にも

朝、鏡に向かって

「できるぞ修造!」と叫ぼう!

・・・とあります。

これは何かしら

鏡を使って

自己を確認する事により

心理的な作用があるのでしょう!

・・・と考えると

 

我々の仕事場

「鏡だらけです」

そこで吐くポジティブ言葉

そこで行なっている行動

全てが心理的に働きかけてます。

鏡を上手に使う人

鏡に映ってる自分の姿を意識している人

お客様に綺麗に見える鏡の見せ方を

工夫している人

鏡を見ながらの会話を

工夫している人は

成果が違うかもしれませんね!!

 

鏡越しに笑顔で自分にアイコンタクトをし

「今日も頑張る!!」と語りかける

 

色々と試してみましょう!