予約

Menu

メニュー

Menu
/ bnghair

言い得て妙!

とある会計事務所さんからDMをいただきました

この会計事務所さんは

現在お付き合いをしている事務所さんになる際に

一度お話をお聞きした事務所さん。

それから十数年経ちましたが、

付き合いはないのに毎月必ず送って頂いております。

今はそうではなくなったと思いますが、

サムライ業と言われる「士」が付くお仕事の方々は

営業活動をしないと言われていました。

っと云うよりも

営業をしなくても自然に仕事が入ってくる、

そんな時代があったのだろうか?

この事務所さんも一度話を伺ったのは、

こちらから出向いて話を聞きに行きました。

私は営業上がりですので、

相手から話を聞きたいとやってきたら、

待ってましたと取引をして当たり前というスタンスで、

アプローチ&クロージングをしたものです。

ただ、この業種はそれがないんですね!

何故なんでしょうね?

最近は小さな事務所や個人で経営をしている所が、

グループを組んでwebを使ってアプローチを掛けてきます。

当たり前のようですが、当たり前ではないのでしょうか?

そんな事務所から次のような内容のDMが届きました。

働いたら罰金→所得税

買ったら罰金→消費税

持ったら罰金→固定資産税

住んだら罰金→住民税

飲んだら罰金→酒税

吸ったら罰金→たばこ税

乗ったら罰金→自動車税

入ったら罰金→入浴税

起業したら罰金→法人税

楽しんだら罰金→娯楽利用税

死んだら罰金→相続税

貰っても罰金→贈与税

老けても罰金→介護保険料

・・・言い得て妙ですよね!