予約

Menu

メニュー

Menu
/ bnghair

『なりたい自分になれる』ほど、 人生は甘くない

なりたい自分は、レストランで注文するのと同じです。

自分が注文したとおりの人間になります。

今の自分は、過去の自分が考えていた自分です。

今、こうなりたいと考えている自分が未来の自分です。

注文した自分と違ったものが出てくる事はありえません。

頼んでもいないチャーハンが出てきたのは

中華飯を頼んだつもりで、

口では「チャーハン」と言っていたからです。

文句を言ってもまわりは皆聞いています。

「なりたい自分」を注文しよう!

【中谷彰宏さんの本から引用】

私はよく「何事も思ったようにしかならない」

「途中で諦めるから、そのような結果になる」と話をします。

そんな自分も注文間違いをしてしまいます。

その為にも今の自分をしっかり理解することが必要です。