予約

Menu

メニュー

Menu
/ bnghair

気球に乗ってどこまでも

毎日通勤時に聞いている音声アプリのvoicyで

「へー」という内容を話していました

それで気になって早速ググってみて

折角なのでこのブログでシェアをさせて頂きます

 

それは超長寿番組「サザエさん」です

その中でオープニングの話をしていましたので

その部分をチョットだけ深掘り!

 

オープニングではサザエさんが日本全国

気球に乗って旅をしている動画が流れます

 

サザエさんのオープニングの旅は、

1974年からはじまりました。

最初は地方ごとにまとまった紹介をしていましたが、

2001年からは、ひとつの県を

半年ごとに紹介するスタイルとなりました。

土地の見どころをゆっくり巡ることができるので、

サザエさんもお気に入りのようです。

http://www.sazaesan.jp/trip.html

 

今は茨城県を旅しているようですね!

 

今はリアルに観る事はほとんどありませんが

日本の風物詩として残り続けて欲しいですね!