ホーム>求人情報>nature
求人情報

nature

スタッフ同士の仲も良く働きやすい環境

2017211115422.jpg
上質で個性豊かな美容室が多い全国でも有数のサロン密集エリアの国立。JR中央線国立駅南口を出てすぐ、ロータリーサイド内にあり駅から最も近いサロンです。
 
広々とした奥行きのある店内は、コンセプトに合わせて、上品でほんのりアジアンテイスト。ナチュラルな木目を基調とし、天然素材をふんだんに用いたインテリアはしっとり落ち着いた雰囲気です。また開放感のある窓からは緑に包まれた国立駅前が広がり、桜のシーズンは絶景です。気さくなスタッフが髪と肌への負担を軽減する施術を心がけ、幅広い年代の顧客に支持されるアットホームな雰囲気のサロンです。

《皆様へ一言》naturem鈴木店長から

201721111557.jpg
 
〝想いを形に″そして〝形を繋げる"
いきなりですが皆さんそもそも"美容師"とは どのような仕事でしょうか?
〝想いを形に″そして〝形を繋げる"僕はこのように思ってます。
 
美容師とはお客様が23万件もある美容室の中から選び抜いて自分の美容室までお客様がご来店し
お客様の要望.お悩みをカウンセリングで引き出し自分の技術でお客様をカッコよく、可愛く仕上げ対価としてお金をいただきます。
僕はこのことを要約し〝想いを形に"形を繋げる"という言葉を使っています。
 
〝想い"とは...お客様のなりたいヘアスタイルをカウンセリングをしてイメージを共有すること。イメージを共有できないと求められたヘアスタイルはつくれません。つまり想いを感じとれないと信頼される美容師にはなれません。
 
〝形"とは...髪の毛はひとりひとり素材が違うのでその素材に合わせた技術力です。ハサミ一本で お客様のなりたいヘアスタイルをつくりあげます。これには沢山の経験値が必要になります。
 
〝繋げる"とは...次回の提案です。次はこんな感じにしてみるのもいいですよと次回への期待を持ってもらう。そしてお客様との繋がりです。ヘアスタイルをつくるだけではなく 人対人として真っ正面から付き合っていく姿勢を自分からだす。そうすることにより お客様と繋がることができると思います。
 
これができるようになるとなんか楽しそうじゃないですか??美容学生時代そしてアシスタント時代からこのような考え方を持てば早く売れっ子スタイリストになれると思いますよ。ぜひみなさんも実践できるところはやってみてください。そして時間があればサロン見学でサロンを見ていただきたいです。いつでもお話させていただきますよ。一緒に美容業界を盛り上げていける仲間は大募集です。美容師やるなら全力で楽しんで、全力でお客様を幸せにしましょう!